タムテックギア・ワイルドボアは意外といける

さて日曜日に草地で走らせたワイルドボアですが、なかなか軽快に走りますね。モーターは380なのでパワーもさほどないのですがトコトコと走ります。フリクションダンパーも音がカシャカシャいうのが気になりますけど凸凹を軽くいなしますねえ。DF-02と比べると速度も迫力もないのですが、これはこれでいい感じです。なにより子供には十二分に早いですし。

RCタムテックギアシリーズ タムテックギア ワイルドボア 56704
B000J46VDW

今日はリビングの中を走らせてみましたけど、2WDの割には意外と走破性が良いです。座布団や敷布団などの障害物をサスペンションで接地させてくれます。もう少しデフが効いてくれればと思うシーンも多いのですが、まあそれならいっそのことデフロックさせてしまうのもアリかもしれませんねぇ。通常のGB-01シャーシとGB-01Tシャーシの違いはよく分からないのですが、ナックルが長く、ホイールが大径な分、ギャップの走破性に良いのかも知れません。

またバッテリーが30分ほどと持つのも魅力ですね。まだ1回しか充電していませんけど遊べてます。

気持ち的にはやっぱりエアレーションダンパーが欲しかったかなあ、高いんですけどね。

次回はモーター交換などに挑戦したいと思います。