人吉しらさぎ荘

今日は高速道路で人吉へと行ってきました。八代からだと約1時間弱で着くので結構便利です。

お昼ご飯はこちら、しらさぎ荘・御用蔵しらさぎで頂きました。shirasagisou.jpですからね、気合いが入ってます。ブログもドリコムブログで開設されてます。

20061104/s/dsc_8032.jpg20061104/s/dsc_8037.jpg

かなり色々な芸能人の方が訪れているようです。九州のタレントといえばこの方、うっちゃん。なんとなく若い。
20061104/s/dsc_8041.jpg20061104/s/dsc_8042.jpg20061104/s/dsc_8043.jpg20061104/s/dsc_8045.jpg20061104/s/dsc_8046.jpg20061104/s/dsc_8053.jpg20061104/s/dsc_8054.jpg20061104/s/dsc_8055.jpg20061104/s/dsc_8056.jpg20061104/s/dsc_8058.jpg20061104/s/dsc_8059.jpg

鯉料理が有名ということなので鯉のアンカケを食べてみました。かなりさっぱりしていて美味しかったです。ボリュームは満点で全部食べきるには随分と時間をかけないといけません。

またここは民宿が併設されているためか、温泉もあります。食事をした人は温泉にも無料で入れるということで、帰りがけに温泉を浴びてきました。お風呂自体は離れの建物にある、からんも3つしかない小さなところなのですが、お湯がなかなか良かったです。子供にはちょっと熱めですが、深い湯船で肩までたっぷりと浸かれて体はホカホカになります。