ぐりとぐらの服の色

最近子供にせがまれて絵本を読む機会が多くなってきました。普通にも読んであげるのですが、きちんと理解しているかを試すためによく質問をしています。

今日の質問。

「ぐりとぐらの服の色は?」

20060729/s/dsc_7215.jpg

子供「赤とー・・・

親としては「あお」ということを期待するのですが、大いに裏切られました。


子供「・・・インプレッサと同じような色!」


1/24 スポーツカーシリーズ スバル インプレッサ WRC モンテカルロ'05
B000AJ148I


確かに合ってるんですけど、両親共 orz。

しかも「青」を知らないわけじゃないんですよ、「青」だということを分かっているのにわざわざこういう言い方したので余計がっくりです。

関連リンク:インプレッサ

まあ英才教育しているから仕方ないといえば仕方ないんですけど、ものには限度が。

のまのしわざ: 世界が日本にやってきた!ラリージャパン観戦

dscf0164.jpg (JPEG 画像, 160x120 px)

選手の熱い走りに拍手を送っている様子。