歴代中最強のガンダム

呼ばれた気がするので、早速。

Modern Syntax : 7月20日のラッキーさん

ちなみにガンダムがまったくわからない私としては、いろんなガンダムがあるけど、どれが一番強いの?というシンプルな疑問があるんですけど、やっぱり新しければ新しいほど強いのでしょうか?このあたりのことは今度ガンダム部長に聞いてみようと思います。

なるほど、それでは私もエヴァシリーズの中でどれが一番強いの?という問いかけをしておきます。

それはともかく、ガンダムですが、、、

ガンダムはすでに宇宙世紀モノ、コズミックイラもの、それ以外と時間軸が異なるパラレルワールドな世界観で展開しているので厳密にどれがどうというのは難しいです。宇宙世紀もので至上最強と思われるのはこちら。

MS IN ACTION!! サイコガンダム
B000BUMEOE

です。これはシミュレーションゲーム「SDガンダム」の初代で最も生産コストが高く、攻撃力が高いユニットとして扱われていたので間違いがないでしょう。また劇中でも1機のみで香港シティが壊滅状態になったことで有名です。

機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
富野由悠季 安彦良和 飛田展男
B000ADD52M

SDガンダム最新作はこちらの模様。

SDガンダム GジェネレーションDS
B00097D8ZS

SDガンダム Gジェネレーション・ポータブル 特典 「Gジェネ」プレミアムディスク(DVD)付き
B000FGUNOC

プラモデル至上最強といわれるのがこちら、1/144デンドロビウム。

HG UNIVERSAL CENTURY 1/144 デンドロビウム
B00030EU9Y

3万円近い値段とその大きさにビックリです。ユザワヤなどで天井からつるされていたりするので行く機会があれば是非チェックしてみてください。

まあ物理的な強さはともかく、ガンダムは基本的に「女に弱い」と思います。アムロしかり、シャアしかり。「逆襲のシャア」におけるシャアのマザコンぶりには正直失望しました(^^;

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
富野由悠季 北爪宏幸 古谷徹
B00005HVM2