交通事故発生マップ

先週、うちの近くの道路で死亡事故が発生しました。

衝突事故で3歳男児死亡/八王子、母が運転/Web東奥・ニュース/20060707

7日午後2時半ごろ、東京都八王子市椚田町の市道交差点で、同市めじろ台、主婦石井鍾美さん(41)の乗用車が、反対車線から右折してきた乗用車と衝突、助手席の息子浩勢ちゃん(3つ)が頭を強く打ち間もなく死亡した。

どの場所かこの記事では分かりませんが、こちらの事故発生マップに載っていました。きちんと更新されているようです。

交通事故発生マップ

事故を教訓に今一度自分の運転、乗車マナー等を見直したいと思います。特に子供のシートベルト。軽自動車だとなめて助手席にのったり、後部座席でもシートベルトをせずに乗ったりしがちですが、きちんと後部座席にチャイルドシートをしてシートベルトさせるべきですね。