富野監督がスゴイと言ったガンダムのゲーム

最近めっきりゲーセンに疎くなった私です。バーチャファイターにお金をつぎこんで以来もういってませんねえ、その後プレステ、セガサターンと家庭用ゲーム機でしかゲームをしなくなり、そして今ではゼルダシリーズとメタルギアシリーズが出ればやるみたいな状況です。メタルギア、終わってませんけど(^^;

ゲームのお話 裏トミノブログ/ウェブリブログ

そのゲームは、2005年度末から稼動しているバンプレストさんの『機動戦士ガンダム0079カードビルダー』というもので、アーケードゲームとトレーディングゲームを合わせたようなゲームでした。
(中略)
私   「そうです。そうです。今度やりに行きます?」
カントク「そうだね。じゃあ僕はガンダムに乗ったアムロを使いたいなぁ、やっぱり。」
(中略)
私   「それはカードが無いから無理ですよ。」
カントク「なんで、無いのよ。」
私   「無いモンはしょうがないでしょう。富野さんこそ原作者なんですから、カードぐらい持っててくださいよ。」
カントク「持ってないんだからしょうがないだろ。」
ダメです。
子供のケンカです。

原作者なんですからカードくらい持っててくださいよ、って切返しもむちゃくちゃですね(^^;

今度ゲーセンを覗いてみようと思います。子供にやらせようかなあ。予想される子供の台詞。

子供「これ、ザク?ザク?」
自分「これはマッシュ」
子供「これはザク?」
自分「これはオルテガ」

ヘルメットかぶっていると人間もモビルスーツも区別ないようです。