1/10 HONDA S2000 M-04Lシャーシ

ボディだけ買ってしまい、つけられるシャーシがどれかすらも知らなかったのですが、ようやく分かりました。

M-04Lというシャーシで、ホイールベースは240mmのタイプです。M-04MでもM-04Lとするパーツは付いているというネット上の噂。

主要諸元
全長 409mm 全幅 177mm
全高 128mm ホイルベース -mm
トレッド F-mmR-mm 車体重量 914g
R/C 2ch 2servo モーター RS-540S
主要装備
・全輪独立懸架サスペンション ・M-04Lシャーシ
・F/R Wウイッシュボーン方式 ・モノコックタイプフレーム
・RWD ・F/R レーシングラジアルタイヤ
・F/R フリクションダンパー ・3ベベルギヤ式リヤデフ
・ポリカーボネイト製ボディ ・メーカ : タミヤ
・ESC(電子式スピードコントローラー)対応
ITEM No.58236

重心が高く、転倒しやすいという話もありますけれどもまあちょっと探してみます。なにせ最近のシャーシは4WDが主流で、しかもロングホイールベース。私の技術ではどうにもなりませんので:p

m-04

田宮のMシャーシシリーズ第4弾ですね。 走り易さではFFの方がいいにも関わらず、リアドライブを出してきました。やはりこだわってる人が多いんでしょうかね。

モーターをフロントに置いた純FRシャーシとかあると嬉しいのですが、ステアリング機構が作りにくいですよね。しかし模型なので夢はふくらみます。