タミヤリモコンロボット製作セットを製作中

20060521/s/dscf0014.jpg

結局土日は子供の「作ってー」攻撃でずっと製作しどおしです。これも肩が凝る作業で体に良くないんですが・・・

20060521/s/dscf0015.jpg20060521/s/dscf0016.jpg20060521/s/dscf0017.jpg

タミヤのラジコンキットのモーター、RE-130型なんですがご丁寧にノイズキラーコンデンサが2つも入ってました。非力な130型モーターでもノイズが出るってことなんですね。

ワイヤードリモコンは子供にはやはり扱いが難しくってすぐにホイールには絡むし、移動範囲は狭いしでよくありません。なのでこのラジコンキットをくっつけて、しかもホイールはキャタピラに変更すれば子供の望むシャベルカーになるじゃないかと画策中。今度キャタピラだけ買ってこようかと考えつつ、

★★TAMIYA SHOP

クローラー工作セット(3chリモコン)レスキュー

これもラジコン化できるんじゃないかと今思いつきました。このラジコンキット(1/35th scale radio control tank actpal radio control system) UNIT MC-03だけバラ売りして欲しいんですけど、タミヤさん。子供にはスティックを同時に2本倒して前進、という操作はできないんですが、このラジコンキットなら左側のボタンをスライドするだけで出来るので助かります。