VAIO Type Uとガンダムの共通点

久々にソニーらしい、VAIOらしいモデルが出ましたね。Type U。
型番からCLIE UX50を彷彿とさせるんですが、れっきとしたWindows XPマシンです。

ところで、

Japan.internet.com コラム/イベント融合型企画会議「アカデメディア」

typeu0517_3s.gif (GIF 画像, 300x210 px)

さらにキーボードの LED の光り方にも気の配る。画面をスライドさせてキーボードを出したときに、LED が特殊な光り方をするという仕掛けを組み込んでいるが、仕様決定までに20種類ほどの光らせ方を用意して考案したという。「この部分はガンダムの目と同じようなものだと個人的に考えている」と鈴木氏。当然、会場は盛り上がった。

いいですねぇ、どんなものなのか見てみたいです。誰か買ってください。MacBookもいいですが、今度のVAIOはみせびらかし用に最適ですよ。