雨の花やしき

同僚の結婚式2次会で花やしきへ行ったのは前述のとおりです。

20060513/s/dsc_6272.jpg

「花やしき」で結婚式2次会とはいかに?

乗り物乗り放題です。雨模様だったこともあり、いくつかの乗り物しかやっていませんでしたが、あの有名なジェットコースターが乗り放題。雨でスリップ、とまりきれないといういわくつきなので怖さは倍増。実際に定員いっぱいに載せず、4名分はあけて運行してました。

それでは自分でペダルを漕いで進む「ヘリコプター」は安全か?というとさにあらず。酔っ払った社長がこぎ過ぎ、ノーブレーキで全走車に突っ込むという荒業を披露。5台は玉突きになったでしょうか。同乗していた女性社員の安否が気遣われます。

「花やしき」は結構あなどられがちで、さらに今回雨で最初は「えー、乗りものなんかのれないよー」とかいってたのにいざ蓋を開けてみると乗りまくり、はしゃぎまくり。これも一重に

酒の力

です。妙にハイになって、楽しめました。

あ、約一名乗り物酔いで無口になってしまった方がいらっしゃいました。その方はレゴともんたメソッドの神様で

「オレの花嫁はレゴで組み立てる!」

と息巻いてましたっけ、酔う前までは。

20060513/s/dsc_6307.jpg20060513/s/dsc_6325.jpg