疾風怒濤のライジングストーム

GWといえばラジコン!

20060504/s/dsc_6117.jpg

ついにライジングストーム、苦節1年4ヶ月の歳月を経てシェイクダウン走行です。

20060504/s/dsc_6100.jpg
今日はR2にておでかけだったのですが、ラジコン2台で荷室はいっぱいです。やっぱ軽自動車は狭いなあ。まあもちろん我がエスニセンよりも3人乗れる時点で勝ってますけど:-p

20060504/s/dsc_6102.jpg
ラジコンを奪って逃走中の子供。だから轢かれるって。

20060504/s/dsc_6103.jpg
走行前の雄姿。今のうちにとっておかないと不測の事態がいつなんどきやってくるとも限らない。

20060504/s/dsc_6105.jpg20060504/s/dsc_6107.jpg
こんな感じで子供はラジコンと追いかけっこをして楽しんでいました。運転したいみたいなのですが、色々と事情がありそんなに運転したがったわけではないです。

ただロッドアンテナを伸縮したがるのには閉口。なにせそれで折った前歴があるもんで、、、ロッドアンテナスペア欲しいなあ。

20060504/s/dsc_6111.jpg20060504/s/dsc_6112.jpg20060504/s/dsc_6115.jpg20060504/s/dsc_6116.jpg
こんな感じで草地を軽やかに疾走していました。さすがは四輪駆動、トラクションがありますねえ。登坂能力も結構あって傾斜をぐんぐんと登ります。

ところでこれらの写真を撮ったのは私自身ですが、運転は誰が???

20060504/s/dsc_6109.jpg

近所の小学1年生でした。今日の走行、電池4パック中、3パックは彼が運転してました。電池交換とか色々説明して、最後には何をどうすればいいかすっかりマスター。運転の方も慣れて、危なげない走りになってきました、って要は奪われてしまったんですけどね(^^;

そういうわけでお兄ちゃん(?)恐怖症の子供は運転したがらず、大人しく見学&追いかけっこしてました。それにしても電池交換の時の真剣なまなざしってなんでしょうねえ。子供って面白い。