機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM

キラは自分が乗ったフリーダムは、ニコルの父親が作り、ニコルが殺されたから条約違反の核が組み込まれた事情を知るべきでは?

えええー、そういう設定だとは。芸が細かいなあ。

さてCDの方ですが、キラのSUIT CDなのにドラマパートはあの漫才3人組の登場です。まあ本当にいつもの調子なので微笑ましいですね。戦後の話ということなので期待したのですが、ストーリーにかかわりそうなものは一切なし。本当にノスタルジックというか、追悼という感じでした。ニコルのピアノを中心に収録されていて、ドラマパートからのつながりが自然でなかなか良いです。

ただもうちょっと掘り下げて欲しかったかなあ、、、。
続編の話も聞こえてこないし、なんだか寂しいSEEDでした。仕方ないので

Voice I-doll Superior ラクス・クライン
B000EPF7QS

でも買おうかなあ。今度は8つ(位)台詞が入っているそうです。本編からだけではなく、オリジナルの台詞もあるそうです。期待できますね!?