鹿児島:桜島自然恐竜公園

予定外にフェリーに乗り、行くあても無いままに桜島上陸を果たした私たちの目に飛び込んできたのがこのなぞの公園。

20060322-02/s/dsc_5392.jpg

2005/10/22 桜島(1) 「桜島自然恐竜公園」

桜島についたのはいいのですが…フェリーの桟橋近くの丘の上に、 「桜島自然恐竜公園」という不思議なスポットを発見。 どうも友人の話ではかなり B 級度漂う場所らしい。

雨模様ということもあり誰もおらず。そこに一家3人、「これ動く?動く?」と恐竜を怖がる息子を「動かないから、こわくないから」といって小雨の中連れ出してみました。

なぞの恐竜は一部が遊具になっていて、難解度アップ。どういうセンスでこうなっちゃったんでしょうね。ただこの場所、見事な台地になっていて見晴らしが良いです。また桜も多く、名所らしいですね。まだ1分咲きでした。

とても長い滑り台にも雨のなかチャレンジしてみましたが、雨のおかげでころがり抵抗が少なく、異様にスピードアップして怖いのなんのってなかったです。子供と一緒に降りたのでさらに危険度はアップ。たまに滑り台で親子が亡くなったというニュースを聞きますが、その状況が理解できました。ぬれているときの滑り台は要注意です。

なんの気なしに立ち寄った場所ですが、広々としていて気持ちよかったです。アスレチックの遊具も充実していて子供が半日遊べそうですね。

20060322-02/s/dsc_5382.jpg20060322-02/s/dsc_5383.jpg20060322-02/s/dsc_5384.jpg20060322-02/s/dsc_5385.jpg20060322-02/s/dsc_5386.jpg20060322-02/s/dsc_5387.jpg20060322-02/s/dsc_5388.jpg20060322-02/s/dsc_5389.jpg20060322-02/s/dsc_5390.jpg20060322-02/s/dsc_5391.jpg