BOSEからの電話

WAVE MUSIC SYSTEMを修理に出したBOSEから丁重な電話がかかってきました。

内容は

「恐れ入りますが、中からCDが3枚出てきまして・・・」

2枚どころか3枚ですか!?恐るべしこどものしわざ。
しかもこの影響でスピーカーユニットのハウジングまで破損しているとのことで、スピーカーユニットの交換となるそうです。保証期間内ですが当然有償修理ですね。問題はお値段なのですが、幸い1万円以下のようです。ユニット交換でこの値段というのは、いわゆる「技術料」等が安いのでしょうかね。明細が来たら是非チェックしてみたい項目です。

後日・・・

本日帰ってきて明細は、スピーカーユニット5000円、工賃3000円とのことです。リーズナブルな価格にほっとしました。

修理明細の最後に

「お子様の手の届かないところに設置されるのをお勧めします」

と書いてありました。言われることは理解できて、先日までも棚の上に置いていたのですが、椅子、机、棚という風に登ってしまうので無力だったのでした。子供にとって家具はジャングルジムのようです。

のまのしわざ:こどものしわざ

カーCD/DVDプレーヤー&カーナビゲーションレンズクリーナー CAR-100

カーCD/DVDプレーヤーやカーナビゲーションのピックアップレンズが汚れると、信号の読み取り能力が低下し、音飛びやエラーの原因になります。ピックアップレンズをクリーニングすることで、正確な信号の読み取りを再現します。

あと1月に1回のレンズクリーニングも勧められました。こういうの使わないとスロットローディングなのでクリーニングできませんよね。