なにはなくともバックアップ

バタバタしていて報告が遅れましたが、つい先だって前触れもなく同僚のPowerBookG4の内蔵HDDが逝きました。いよいよです。いよいよですよ!

のまのしわざ:IEEE1394でバックアップ

そのニュースを聞いて慌てて外付けIEEE1394 HDDに書き出し、と思ったら結局は外付けHDDをフォーマット。MS-DOSフォーマットにするとファイルネームで使えないものがあるらしく、書き出しが出来ないのでzip化してコピー。なんとか必要そうなデータはバックアップしました。

今度はまた家に持ってきて家のPCのHDDから外付けHDDへコピーしなおし。ああ、面倒です。しかしジョブスからの指令に備えるためにはこれくらいしておかないと、おちおち安心して仕事できませんね。

Nerds 2.0.1: Brief Histroy of Internet (3pc)
Robert X. Cringely
6305128235

Nerds 2.0

2.0ブームもここまで来ました。