レカロRS-Gとスパルコ4点式シートベルト

20051217/s/dsc_2347.jpg
以前取り付けたシートレールの4本のボルトのうち、1本が外れていたことが発覚。前回余りきつく締めてなかったので安全を考えて増し締め、取り付け直しました。

20051217/s/dsc_2346.jpg20051217/s/dsc_2348.jpg

前のシートレールについていたスライドレバー(井形)。剛性感があってよかったのでこれを最初つけてみたら、幅が狭くて使えませんでした、残念。

20051217/s/dsc_2349.jpg20051217/s/dsc_2351.jpg

シートレールの後ろ側です。ボルトが違うのか、ワッシャーなしでちょっと固定は無理でした。

20051217/s/dsc_2352.jpg

実は今回のにあわせてシートベルトも新調。3インチベルトのスパルコになりました。安全性や装着感は素敵なんですが、取り回しが厳しいですね。

20051217/s/dsc_2355.jpg20051217/s/dsc_2356.jpg

さて問題のクリアランスですが、右側はぎりぎり触れる程度。左側は余裕があって、センターコンソールの物入れも普通に使うことができます。

20051217/s/dsc_2373.jpg20051217/s/dsc_2375.jpg

シートレール装着の際にもう少しセンター側に押し込めば右側の肩の部分もぎりぎりクリアランスが取れるかもしれませんね。