オデッセイ12ヶ月点検でS2000のキーが見つかる

リコール2件とあわせて12ヶ月点検に出しました。今回の12ヶ月点検のいいところはペイントシーラントのメンテナンスを行ってくれる点と、購入から24ヶ月目だったのでナビゲーションシステムの無償アップグレードを行ってくれる点です。

さらに・・・

8月に紛失したと思っていた、S2000の鍵がオデッセイから出てきました。いやあ、良かった。

さて今回のメンテナンス報告を見て面白い点があります。それがタイヤの残り溝とブレーキパッドです。どちらもフロントよりもリアの方が少ない(磨耗している)んですね。通常FFはフロントが重く、リアが軽いのでどちらもフロントがより磨耗するはずなのですが、これでは逆転です。確かに5人以上で乗るケースも多いですから、そのときの負担がリアの消耗につながっているようです。

走行距離 16007km
Fタイヤ残量 5.0mm
Rタイヤ残量 4.5mm
Fブレーキ残量 6.5mm
Rブレーキ残量 5.0mm

2年で16007kmですから、よっぽどS2000よりも走ってます。S2000は購入してからまだ12000kmほどしか走ってませんので。orz