大湧谷で黒タマゴ

ケーブルカーから今度はロープウェーに乗り換えです。
いきなりこの霧、車内では「意味ないじゃん、半額にしろ」コールが沸き起こったのですが、、、
20051113/s/dsc_1365.jpg

日頃の行いの成果で山頂は晴れ間がさしました。

さて大湧谷、玉子茶屋で黒タマゴ(温泉卵?)を食べました。温泉卵は半熟なのかと思っていたのですが、中身は単なるゆで卵ではないですか!?というショックがあったことからすると、どうやらワタクシ、温泉卵を今まで食したことがなかったようです(^^;

私のイメージでは

温泉卵=ピータン

だと思ってました。

20051113/s/dsc_1379.jpg20051113/s/dsc_1391.jpg20051113/s/dsc_1395.jpg

大湧谷の近くの温泉卵屋への荷物輸送にも専用ロープウェーが利用されています。カッコイイなあ。