ソニー無線伝送ワイヤレスヘッドフォンMDR-DS6000

赤外線伝送方式のサラウンドヘッドフォンを愛用しているのですが、その後継ともいえるモデルが気になっています。

週刊 デバイス・バイキング

dev13201.gif (GIF 画像, 160x120 ピクセル)

ヘッドバンド部は電源ON/OFFスイッチを兼ねており、ヘッドフォンを装着すると自動的に電源が入る仕組みになっている。そのため電源を切り忘れて、次に使うときにバッテリが無くなってしまうようなことはない

使い続けてわかったのですが、このヘッドバンド部で電源スイッチになっているのは即改善して欲しいポイントです。というのは家でこのヘッドフォンを使って視聴するのは子供が寝静まってお風呂からあがった時がほとんどなのです。するとまだ乾いていない髪にこのヘッドバンドが来るとそこだけ髪がペターンとなってしまい、寝る前に鏡の前で「アンギャー!」と叫ぶこと請け合いです。

これを開発した人や使っている人は髪型気にしないひとが多いのかも知れませんが、せっかくネックバンドヘッドフォンも(多分)特許を持っているわけですから是非そのタイプを出して欲しいです。それが出たら即買いでしょう。

ところで引用記事のこの写真。きっとライターさん自身だと思うのですけれども、その写真はいかがなものかと・・・綺麗なモデルさんを希望します(^^)