多摩動物公園

10月なのに、この暑さはなんなんでしょう?
秋で天気もいいしと多摩動物公園に行ったのですが、暑さと疲労でノックアウトでした。

20051003/s/dsc_0468.jpg

ところで今回はカーナビさまのいうとおりにして、中央高速稲城で降り、下道を行きました。私は元々調布に住んでいたこともあるのでこのへんの道には詳しいのですが、新しく出来た道を案内され結構目からうろこが落ちました。新しい道はまだ周辺に店舗もなく、通りやすいのです。その周辺は土方歳三の出身地で、昨年の新撰組ブームで脚光を浴びた地域なのですが、

「土方商店」

と看板を見て、指がなぜか両手とも人差し指で横を向いてしまったんですね。これって何?と考えてみると。

土方 -> マカロニほうれんそう -> チャンピオン -> こまわり君 -> 死刑

という連想記憶だったんですね。人に刻まれた刷り込みって怖いですねえ、本当に無意識で指が動いてましたから。

マカロニほうれん荘 1 (1)
鴨川 つばめ

4253035035
マカロニ2 ミス愛子 マカロニほうれん荘 2 (2) マカロニほうれん荘 3 (3) 消えたマンガ家
by G-Tools

がきデカ 2 (2)
山上 たつひこ

4253032656
がきデカ 17 (17) がきデカ 20 (20) がきデカ 19 (19) がきデカ 25 (25) がきデカ 21 (21)
by G-Tools

駐車料金は一番近いところが1400円/1日。自分が停めたところは1000円でした。平日が700円〜500円みたいで土日だけ高いです。到着が2:30pmだったので2時間しかとめないのにこの値段はいい商売ですね。

20051003/s/dsc_0438.jpg20051003/s/dsc_0448.jpg20051003/s/dsc_0450.jpg20051003/s/dsc_0455.jpg20051003/s/dsc_0475.jpg20051003/s/dsc_0479.jpg20051003/s/dsc_0483.jpg20051003/s/dsc_0484.jpg20051003/s/dsc_0487.jpg20051003/s/dsc_0496.jpg20051003/s/dsc_0497.jpg20051003/s/dsc_0499.jpg20051003/s/dsc_0501.jpg20051003/s/dsc_0503.jpg

モノレール乗ってみたいなあ。

のまのしわざ:多摩動物公園