のまネコ撤退

avexが折れました。

ところで、

エイベックスが「のまネコ」商標登録取り下げ、CDの特典映像も収録中止

エイベックスによれば、2004年10月に「恋のマイアヒ」の楽曲を利用し、アスキーアート文化の影響を受けたFlashを発見。このFlashは使用許諾なく楽曲を使用していたものの、「非常に面白いので、是非皆さんにも楽しんでもらおう」と考え、Flashの製作者に改めてFlashの作成を依頼し、作家の許諾を取った上でCDの特典映像「マイアヒ・フラッシュ」とした。

元々使用許諾なく楽曲を使っていたFlashの作者に対し、改めてFlashの作成を依頼して「マイアヒ・フラッシュ」を作らせたところまでは素晴らしいですね。そこまでにしておけば株も上がったでしょうに。

今後特典映像がなくなっちゃうのであれば、今市場に出ているものはレアモノになるかも?欲しいかたは是非今のうちに。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)
B000AMD24Oオゾン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2005-08-24
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~O-ZONE DISCO-ZONE~恋のマイアヒ~ SUPER BEST TRANCE IV 恋のブチアゲ♂天国 PECORI NIGHT (初回限定盤DVD付 ジャケット封入)