「のまネコ」の次は「のまタコ」

世の中「のまのまいぇい」とか、「のまネコ」に「のまタコ」ですよ。「のま」がこれだけ氾濫するとなんだか気色悪くて仕方ないです(^^;

ITmediaニュース:「のまタコ」キャラ展開? ひろゆき氏、エイベックスに公開質問状

ひろゆき氏が公開した質問状では、「のまタコ」について出願するという商標は「あくまでもグッズとして展開されるキャラクターの『のまタコ』のみであり、当然のことではありますが、わたしたちが、『浜崎あゆみロゴ』の利用に対して権利を主張することは一切ありません」と説明。これまでのエイベックス側のコメントを逆手に取った形だ。

大喜利みたいなもので、このお題目にどうシャレで返すかが見物です。