道の駅「どうし」

あ、暑い。暑すぎです。今日もまた最高気温は35度となろうとしている日はどこへ行くべきか?悩んだ挙げ句にひらめいたのが道志渓谷でした。そこなら涼しいはず。

ということで奥様の運転で!道志みちを行き、道の駅「どうし」へと着きました。

20050807/s/dsc_0048.jpg20050807/s/dsc_0052.jpg20050807/s/dsc_0061.jpg

道志の名物といえば「クレソン」。こちらはクレソン蕎麦です。こんにゃくもおいしかったです。そして意外なのがクレソンケーキ。一見普通のパウンドケーキなのですが香ばしく、側がパリっとしていて美味です。素朴な味なのですが飽きがきません。毎回ここに寄る度に食べてます。クレソンアイスクリームも良いですが、今日は食べませんでした。

ゆでとうもろこし、焼きとうもろこしも新鮮な素材でとても美味しかったですね。息子は1本丸ごと食べてました。

20050807/s/dsc_0069.jpg20050807/s/dsc_0071.jpg20050807/s/dsc_0089.jpg

気温は31度と若干涼しいくらいでしたが、冷たい道志川に足を入れればヒエヒエです。涼しくなりました。水は綺麗だし、最高ですね。