富野監督インタビュー記事

このような内容をTVのインタビューでも行っていたので、見に行く気になったんですね>映画版「Zガンダム」

シャア専用ブログ

「アニメばっかり見てたらバカになるぞ!」って言っていたことが20年経って、もう現実になってしまってるじゃないですか
   オウム以降の社会状況だったり、若い連中の犯罪だったり、文部科学省のゆとり教育の失敗だったり、もう世の中みんなカミーユみ
   たいになっちゃってるんだから、その傷口に塩をこすりつけるような作品にはしたくなかったんです。ちょっとだけ前向きに物事を
   見ることができたら、カミーユは狂わなかったかもしれないって考えたら、この作品を作り直す意味があるって思ったんです。

それにしてもこのインタビュアー、かなりいっちゃってますね。富野監督に叱られてしまうほどカミーユ的でした。修正されなくて良かったですね!?