機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34 悪夢

今回の名セリフ。

フラガ「やれやれ、どうしてここはいつもこう・・・(?)」

どうやら記憶が少しだけ戻って来たようですね。それにしてもアークエンジェルは捕虜の扱いがいつもこうぞんざいなんでしょう。ディアッカの時に引き続き放置プレイです。

さてフリーダムの壊れっぷりがおおいに期待された今回ですが、期待を上回る一騎打ちでした。まさかインパルスの特徴である合体、分離メカをフル活用するとは。インパルスの頭、胸をやられるや否や分離、背中のフォースシルエットをぶつけて、コアスプレンダーのバルカン砲で爆発させまずは一撃。そもそもバルカンで爆発するフォースシルエットもどうかと思いますけど、すぐさま代えのチェストフライヤー、フォースシルエットを射出、合体して元通り。

お次はキラ・フリーダムの斬り掛かりをお腹部分を分離して回避して背中に一撃を加えます。これでフリーダムの背中の羽を半分もぎとりに成功。さらにソードシルエットを要求し、逃げるキラ・フリーダムをソードで貫きとおします。述べ

フォースシルエット x 2
ソードシルエット x 1
チェストフライヤー x 2
レッグフライヤー x 1
コアスプレンダー x 1

の物量作戦で見事撃破です。撃破はいいんですが、たしかフリーダムって、ニュートロンジャマーキャンセラーに核融合炉を積んでいませんでしたっけ? そのせいの核爆発がおきてミネルバがあおりをくって斜めになるほどになり、インパルスもボロボロになってました。が、これでどうやったらキラは助かるんだか。まあSEEDですからね、いくらでも復活できましょうとも、虎とか、キラとか、フラガとかの例もあるし。

アスランがシンに言おうとして、言えなかったのはなんなんでしょうね。「キラはシンをやる気はない」とかそういうたぐいかな。

そんなシンは完璧にカミーユ状態に陥ってくれました。やばいです、狂っちゃいましたね。DESTINYはZ(ゼータ)のオマージュだったんですね、やはり。ステラはフォウ・ムラサメですし、デストロイはサイコガンダムですし。ということはZZ(ダブルゼータ)もありなんでしょうか。

さて来週の予告ですが、エターナルのデッキの中に、噂のあの紫のMSがありました。なんとドムトルーパーはアークエンジェル陣営だったんですね。それとストライクフリーダム、インフィニットジャスティスもチラリと見えたのでどんなことになっているのかが楽しみですわ(ラクス風)。