山中湖 ペンション セロ

今回の宿はペンションセロというところでした。無線LAN完備ということだったのですが、さすがにPCは置いて行きました。ご主人と話したところ、10年近く前から専用線をひいてインターネットをしていたとのこと。一時はその通信費が年間100万円を超えていたそうです。今はADSLでずいぶんと安くなったそうですが、山中湖でもADSLいけるんですね。

またMac使いのようで、デジカメも一時は数ヶ月で買い替えるほどのものだったそうです。やけにIT化されたペンションですね。だから選んだわけではなく、偶然ですが。

宿はとても気持ちよく過ごせました。ここでもまた子供が異常にはしゃいでました。どうやら雑木林がとても好きみたいです。

dscf0082.jpg dscf0083.jpg dscf0084.jpg

山中湖はちょっとどんよりしてました。また湖を走る風は結構冷たかったです。