インターネットコネクション断絶、PPPoEが応答しません!

昨日から家のインターネット接続が落ちてしまい、再接続に失敗。サポートに電話しようにもWEBが見えないので電話番号わからず、そもそもVoIPしかないので電話もできず。

今日ようやく10分の保留を超えてSo-netに電話すると、その質問はテクニカルサポートへ電話下さいという。その電話番号を教えてもらうのになぜか

本人確認(なんで?)

ユーザーID,名前、住所、生年月日を言ってようやくテクニカルサポートの電話番号を教えてもらいました。

そしてテクニカルサポート(こちらは保留なし)で相談すると、、、

「まずはBフレッツに電話してください」

orz

確かにFlets Squareにも接続できなかったようなので、Bフレッツの問題とも思えるが、ルーターのエラーメッセージは「プロバイダに連絡せよ」だったんですね。

今晩家に戻ってから携帯でBフレッツのテクニカルサポートに連絡する予定ですが、復帰できるかなあ?