若きシャアにキリシアが迫る!

土曜日はぼーっとしながらようやく髪を切りに行けました。その道中に買って読んだのがこの本。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9)
安彦 良和 矢立 肇



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

またガンダムかよっ!とお思いの貴兄。これはなかなかですよ。

今回オリジンを買うのは初めてですが、ファーストガンダムのストーリーはほとんどなく、ジオン・ズム・ダイクン暗殺後のオリジナルストーリー。キャスバル(11歳)にアルテイシアは勿論、ザビ家一族の他、ラル家(ランバ・ラル)やハモンが出て来てファーストガンダムファンにはかなり楽しめるエンターテインメントになってました。未来の話なのに、塔に閉じ込められるという中世チックなところがあったりその展開は面白いです。お勧めできます。