サンフランシスコ行き

3月は忙しいかったなあと息つく暇もなく、これからサンフランシスコの本社出張です。成田空港のラウンジのPCからこのエントリーを書いています。自分のMacでネットワークにつなごうと思ってネットワークだけ貸してといったら、断られてしまいました。仕方なく備え付けのWin2000Pro+IE5.5を使っています。それにしても遅いと思ったら、なるほどISDN接続だったためでかなりナローバンドな世界に逆戻りしました。ユーザーがこれくらいのスピードだったら、サーバーの重さなんて気づかないんだろうさーと改めて思いました。そういう意味でもFTTHの速度は革命的ですね。サーバー泣かせ。そんなことは当時ちーとも考えなかったんだろうなあ。

とりあえずせめてADSL+無線LANくらいおいて欲しい(T_T)

成田空港「ビジネス&トラベルサポートセンター内ラウンジ」