S2000 OHLINS FLAG-S仕様変更

とっても久々のS2000ネタです。なにより、2ヶ月半手元にありませんでした。

1月中旬に車屋さんに預けて幾星霜(おいおい)。ようやく取りに行けました。内容は


  • OHLINS FLAG-S仕様変更、OH
  • オイル交換(エンジン、ミッション、デフ)
  • タイヤ交換 A048 Mコンパウンド F215/45R17, R245/40R17
  • アライメント調整

のメンテナンス中心です。FLAG-Sは本国スウェーデン製のため、OHにも特殊工具が必要だったとかでかなり手間暇かかってしまったそうです。お手間をかけてしまい申し訳ないです。とっても好調な感じで、微小ストローク時に軽やかにサスが動いて滑らかです。Sタイヤセッティングのためにショートストローク化したため、大きな動きの場合は突き上げが少しありますけど以前に比べたら段違いに良いです。

アライメントをとるために(!)タイヤを新品にかえたのですが、なにやらハンドルが軽くて軽くて仕方ないです。Sタイヤとは思えないくらいです。とにもかくにも、サーキットを走らないと真価が分かりませんね。早くサーキットへいきたーい。

- Group4 OHLINS グループ4オーリンズ