僕らの音楽の仮説「アスランはブライト」

最近エントリーの数はかろうじてキープしているものの、その内容が希薄になっているという噂ののまのしわざです。44マグナムから南部拳銃、いまは銀玉鉄砲くらいの破壊力でしょうか。もともと44マグナムほどはないんですけどね。

さて、ソニー一社提供の「僕らの音楽」。今回はなんとガンダムの主題歌というテーマで、T.M.Revolution, HIGH and MIGHTY COLOR, そして玉置成実という豪華な布陣でした。しかもSEED, SEED DESTINYの監督である福田監督もインタビューに出演です。場所は角川ガンダムエース編集部。

ガンダムエース編集部に福田監督と、西川貴教と鳥越俊太郎・・・

そぐわないったらありゃしない(^^) ある意味シュールです。

内容は簡単で、タイアップじゃなくってアニメとのコラボレーションがゆえにオリコン上位にアニメソングがランクインしましたね、というお話です。ファーストガンダムとの比較で従来は男の子が中心だったファン層が、美形キャラを使うことで女性ファンのハートをがっちりキャッチして、ファンの多くは女性らしいです。

そのキャラの対比として

カイシデン=イザーク

ブライト=アスラン

を出してました・・・
そうか、アスランはブライトだったのか。なるほど納得です。堅物で不器用なところはブライトそっくりです。

それにしてもライブだと若い歌い手さんは厳しいですね。ベストテンのようなライブ中心の歌番組がないこのご時世なので、なれてないのもあるでしょう。それに比べてT.M.Revolutionは凄い。ライブの方がCDよりも良かったりします。

しかし2シーズン目のOP/EDがでたばかりだと思ったんですけど、最後のCMですでに3シーズン目のOP/EDが出ていました。新人なんでしょうかね?両方女性です。