サンワプロポM8用シンセMRセット プレゼントキャンペーン

今、サンワのプロポ M8シリーズを買うとシンセサイザー送信モジュール、受信機セットが当たる!

2005年1月1日(土)から、2005年3月15日(火)までの間に、”M8”をご購入いただくと キャンペーン応募に参加いただけます。対象商品は、全ての”M8”シリーズが対象です。

まあつまりは私が今日かった、15,000円もするのが当たるってことです。いいなー。

ちなみに、ラジコンの送受信機は未だに

クリスタル(周波数を発生させるもの)

が主流で、バンドを変えるのにクリスタルを交換するという原始的な手法をとってます。しかもこのクリスタル、送信、受信で2個必要でセットで一組2000円!(FMの場合。AMの場合は1000円くらい)

ということで、例えば27MHzで12バンドあった場合、最初についてきた1セットを除く11バンドを購入するとそれだけで 22,000円になってしまうという、それはもう恐ろしい世界です。

それがこのシンセサイザー式になれば1組で12バンドを自由自在に変えられるので便利だし、コストセーブにもなるというのです。

従来式と比較して買値では1万円も高くないので、レース場に行くひとはシンセ式の方が絶対にいいですね。ただ受信機は十数グラム重くなるので、気合入った人はやっぱりクリスタルになるのかも知れません。