南セントレア市

世の中、ほんとうに笑えます(失礼)

「南セントレア市」なんて新市名、絶対反対!!!

最初これで「あははっ!」と笑っていたのですが、

今回の「平成の大合併」で、静岡・山梨・愛知だけじゃなく全国で、 とんでもない名称になったり、なりかけたりしているのでは……と、 どんなものが実際に検討されているか、全国をざっと調べてみました。

いやあ、あるある!
マジに、南セントレア市を笑っている場合ではないですよ。
次に笑われるのは、あなたの地元かもしれないし、
あなたの故郷かもしれないのです……。

こちらの候補も爆笑。南アルプス市なんて、もはや普通すぎですよ。

市町村合併によってこんな悲喜劇が招かれるのはなんともセンスがないってゆーか、インテリジェンスが乏しいっていうか、本当にこんな国でいいんですかねえ。歴史とか、伝統や、誇りってどこにいったんでしょう。どこもかしこもバラエティ番組程度のネタです。ネタとしか思えません。ネタにとどめておいて欲しい(^^)