機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-06 世界の終わる時

今週の名セリフ。

イザーク「今はオレが隊長だ!命令するなっ!
みんかんじんがぁーーーーっ!!!

凄いテンション高いです。もちろん民間人とはアスランのことです。しかしそのテンションと裏腹に切りつけた長刀は

空振り(^^)

びびったアビスを横からすぱっと足を切ったのはアスランのザク。美味しいところはきちんとゲットです。そしてその後アビスを援護するために中に入ったカオスをイザークが今度は空振りせずにシールド(?)をぶったぎり、アスランはトマホークを投げつけてさらに腕までもぎ取りました。

結局やっぱりアスランの勝ちです。確か主人公となっていたシンはボケっとこの光景を見ていただけです。しかもレイに「ぼけっとするな」と突っ込まれているし、本当にこのシリーズ、シンが主人公でいいんですかねぇ?

今週のディアッカくんコーナー。イザークとアスランの相変わらずの仲の悪さに首を鳴らしながら言ったセリフが「やれやれ」でした。存在感がないけど、毎週一応いるところがディアッカらしいところ。今回は(も)地味にメテオブレーカーをセットしてました。

アスランとイザークの確執(というほどでもないが)を知るにはSUIT CD4, 5が良いです。

のまのしわざ:暁の車とSUIT CD

さて。奥様いわく、「アスランは堅物の優等生でイバリンボ」だそうです。ダレにでも命令口調だそうで、イザークに命令し、カガリに説教する。だから友人が少ないという噂がちらほら。

少ない友人のうちの一人であるキラとラクスがようやくでてきましたが、どうなるんでしょうね。また来週が楽しみです。