エレクトロラックス Z5954 Oxygen UPGRADE

今日は書くネタがないなあと思いつつ帰宅すると、ネタが転がってました。

dscf0021.jpg

先日掃除機を注文しましたが、もう届いてました。

dscf0020.jpg
予測どおり、今持っている三洋の掃除機より一回り以上大きなサイズです。

dscf0022.jpg
ヘッドもご覧の通りのビッグサイズ。

dscf0023.jpg
さらにこちらはパワーヘッドとアダプタセットでやっぱり大きいです。

dscf0024.jpg
左がパワーヘッドで、右が通常のヘッドです。


dscf0025.jpg
アダプタはこのもち手のところにセットできるそうです。

いきなり奥様が掃除機をふんづけて電源ONするとか言い出して結構びっくりしたのですが、
dscf0026.jpg
説明書の通りだそうで。なんで踏んづけなきゃいけないんでしょうか?(^^;

dscf0027.jpg
パワーヘッドは電源コードが別になっていてそれを本体につけるのですが、コードがぶらんぶらんになるのでホースのところにひっかけるためのクリップが付いています。親切ですね・・・っていうか、ホースになんで電源用コードを内蔵しないんだろう?

だいたい手元のリモコンも赤外線リモコンですし、どうしてもホースにコードを内蔵したくなさそうです。
まだ実際の掃除はしてないのでまた今度レポートします。

- エレクトロラックス・ジャパン

ところで今話題の楽天にある京都太秦しぜんむらから購入したのですが、ここで取り扱っている商品が非常に妖しいです

特に惹かれたのが、季節はちょっと外したけれどもこれ。

- 酸化チタン光触媒技術蚊取り器ブラックホール

これでザックザク蚊をキャプチャァしたいです。