F1上海GP

余りにも惜しい!

dsc00932.jpg

今回は途中からBAR HONDAの優勝を確信したのですが、フェラーリ・バリチェロの速さをそれを上回るものでした。フェラーリは3ストップ、BARは2ストップ作戦でバトン得意の棚ボタジャンプアップで楽々1位奪取か?と思いきや、バリチェロは2位バトンを28秒差もつけて最後のピットインして8秒マージンを持ったままピットアウト、そのままチェッカーと相成りました。フェラーリが凄いのか、ブリジストンが凄いのか。きっとみんな一枚上手なんでしょうね。

ミハエルは予選でスピン、本選でも単独スピン、ジャガーと激突、タイヤバーストといいとこなしでした。でもバックストレートで抜いておきながらそのままピットに入っていくのを見るにつけ「嫌がらせか?」とも思ったのですがどうやらファンサービスだったようです。

さて、そんなF1ですがついに次回は日本GP鈴鹿です。HONDAのショールームではなんとBAR HONDAのF1カーが今日から展示されました。

dsc00933.jpg

dsc00934.jpg

バトン、琢磨と一緒に写真も撮れます(^^)

- Barrichello's Red Letter Day in Chinatown
- バトンが2位表彰台、佐藤も6位入賞で、今季6度目のダブル入賞