奥湯河原・海石榴(つばき)

土日と1泊2日で温泉旅館へと行ってきました。

dscf0041.jpg

とても落ち着いた雰囲気の温泉旅館です。

海石榴

100種以上の椿が植えられた池泉の庭園をはじめ、
奥湯河原の豊かな自然に抱かれた泊まれる料亭、海石榴(つばき)です。

dscf0006.jpg

たたずまいにかなり怖気づきましたが、とっても気持ちよく過ごせました。

dscf0018.jpg

こちらは夕食の時の演出、「鮎の塩焼き」なんですが目の前で生きている鮎を串刺しにして塩を振っているところです。奥様はこういうのが苦手なので退席してしまいました。自分はというと、美味しくいただきました。こんなうまい鮎の塩焼き食べたの初めてです。鮎に合掌。

行きは真鶴有料道路を通り海側から、帰りは湯河原パークウェイで箱根まであがり、小田原へ降りて帰りました。実は湯河原ってどこ?って思いながら今回行ったのですが、以前得意にしていたドライブコース上にあったんですね。久々にドライブできて楽しかったです。