SFCといえばUNIX・・・

SFCのUNIXといえば、ソニーNEWS (Network Engineering WorkStation)だったのだが、時代は流れて幾星霜。

Windows〓〓〓〓障〓SFC - CNET Japan

その多様性を少しでも広げようという動きなのか、今年の共同購入には日本IBMのThinkPadに加えてApple PowerBook G4が追加された。パソコンを初めて買う新入生としてみれば「黒か、銀か」という微笑ましいチョイスが行われていた。しかしSFCはMacユーザーの先輩がほとんどいないWindows中心のキャンパスである。分からなくなっても他のWindowsユーザーのようには聞ける人が身近にいないという、茨の道が待ち受けているかも知れない。

棘だと思うんだけど(^^; まあそれはともかく。
現在PowerBookG4と格闘中の身としては同胞が増えるのは楽しいかも。