ラジコンカー製作blog PHASE-20 オプションパーツ:SSGカーボンセンタープレート取り付け

今日は時間が出来たので、久々に秋葉原へ行きました。

dscf0007.jpg dscf0008.jpg

dscf0005.jpg dscf0006.jpg

せっかく来たのだからと、オプションパーツを買う買う。結局7000円くらい使ってしまいました。本体が11,000円のキットなんですが・・・

内容はフロントワンウェイデフ関連(ドライブシャフトなどのパーツ)と、ホイールハブ・スペーサー、そして補強としてのセンタープレートです。

とりあえずセンタープレートを付けてみました。単体では結構しなるので、「ふふん、アクセサリーパーツだね」とか思ったのですが、いざ取り付けて手でシャーシをひねってみると「むむむ、なんか剛性が上がったカンジ」というくらいには変わりました。全然シェイクダウンもしてないのに、オプションパーツつけるところがサスガ、大人です。

今回の製作時間: 0.1h
累計製作時間: 25.1h
今回の教訓:
- 暇に任せてお店にいくと、無駄遣いをしてしまう

次回予告:ステッカー貼り付け