マンション危機管理

マンションは、こうだ!

マンションの一番の危機は?
無関心な住民だ!

内容的に勉強になるのでメモ。

結局無関心というのは、他の住民に対しても無関心ということでコミュニティを形成できないわけですね。コミュニティっていうよりも、「社会」です。人間が複数人数寄り集まればそこは「社会」です。

じゃあ一戸建てならそんなのないかというと、マンションが垂直展開されたのに対して、単純に水平展開され「町内会」という社会に置き換わるだけです。ゴミ出し問題がもっとも身近ですね。

パート2もいいかんじです。

マンション危機管理セミナー パート2

マンションを使って稼ぐ(儲ける)ってのは気付きませんでした。なるほどねえ。ブログでいうとアフェリエイトみたいなもん?