フェンダーベコベコ、タイヤボロボロ

スポーツランド山梨フリー走行でちょっと気合いれて走りすぎ、さらにはフルカウンターのハーフスピン状態から立て直すためにブレーキ踏んでしまったことからフェンダーとタイヤが干渉。フェンダーはめくれ、タイヤはカンナ状になったフェンダーでゴムがスルスルスルーっとまるでかつおぶしのように削れてしまいました。

imgp0221.jpg imgp0222.jpg imgp0223.jpg
imgp0224.jpg imgp0225.jpg imgp0226.jpg

せっかくボディコートしたばかりの塗装がはがれるわ、めくれるわ。サイテーです。しかも家路につくためにこのめくれたフェンダーをでっかいマイナスドライバーでこじって元に戻すなんて、まるでドリフトくんたちのようなことやってしました。

車高がおちて、タイヤの外径が大きくなって、しかもオフセットが小さくなってたから仕方ないとはいえ、ちょっと惨いです。

奥様いわく「車を大事にしているのか、してないのかわからないわ」だそうで。

DSC00738.JPG

これが鰹節。材料ダンロップ。