ラジコンカー製作blog PHASE-16 ボディ塗装

dscf0133.jpg

今日はようやくハケ買って塗装をはじめました。

その前に、リーマを使って穴を広げ、譲っていただいたNSXボディを取り付けてみました。

dscf0132.jpg dscf0134.jpg dscf0135.jpg dscf0136.jpg
dscf0137.jpg dscf0138.jpg dscf0139.jpg
dscf0140.jpg dscf0141.jpg dscf0142.jpg
dscf0143.jpg dscf0144.jpg dscf0145.jpg
dscf0146.jpg

ぴったり付くかと思ったら、ホイールベースが違うというか、全体的に後ろにずれてます。そのせいでタイヤが干渉していました。サスペンションアームの取り付けの部分を変えれば対応できますけれども、とりあえず新しいボディを取り付けて様子を見るのが先でしょう。

dscf0150.jpg dscf0152.jpg

結果からいうと、大失敗です。マスキングゾルが用をなさないどころか、日数が経ちすぎたためか、今日の温度が高いせいか分かりませんが、綺麗にとれませんでした。これならマスキングをしない方がいいですね。塗装はやり直しです。

今回の製作時間: 1h
累計製作時間: 20.5h
今回の教訓:
- マスキングゾルはNEOは使い物にならない

次回予告:塗装やりなおし