F1カナダGP予選

奴は・・・(違う意味で)やっちまった
(ネタバレ注意)

いやもうね、朝4時からの予選を生でみたいばっかりに起きましたよ、朝4時に。そしてバトンの華麗なるブッチギリの走りの後、第一区間をさらに速いタイムで詰めてきた琢磨。

しかし!


Honda | F1 | 第8戦 カナダGP

最初の区間はとても上手く行っていたですが、続く第6、第7コーナーでスライドしてしまいました。その遅れを挽回しようとしたんですが、最後のシケインでミスしてしまい、路肩に乗り上げてしまったんです。

最終シケインでハンドルを2回切り込んだときに嫌な予感、そして案の定左ターンで大きく路肩に乗り上げて荷重が抜けてやばいって思った瞬間にテールが流れはじめてましたよ。まるで、ヒーローしのいの裏のシケインを思い出しましたね。

遅れを挽回しなくていいので、その後をそつなくまとめることを知らないようです。ミハエルもミスしてベストじゃないんだからそんなに無理しなくっても5位以内には入っていたろうに。

が、今回は後ろからのスタートでどこまで順位をあげるか、ごぼう抜き出来るかが見所になりました。

頑張れ琢磨。負けるな自分に。