なぜか右ドアの色が違う

船便で輸送する輸入車ではこういった話は良く聞くのですが、日本車でもそうなんでしょうかねえ??

iFinder 乱読雑文

ディーラーに届く新車は、もちろん塗装済みだが、必ずといっていいほどキズがあるようだ。板金屋さんが言うには、お客さんの手に届く前にほとんどの車がキズの修理をされているという。このへんに納車まで何日かかるというからくりも隠れているようだ。

左ドアの板金のせいで色を見比べる機会が多くなったのですが、なんとなく右ドアの色が違います。多分左ドアの板金塗装の前から違うような気がしていたのですが、今きちんと左ドアの色があっているとより際立ってきました。ドアのちりもなんとなくあってないし、、、なんかあったんでしょうかねえ??

色とか形に敏感すぎる自分なので、私以外の家族は誰一人として気付かないレベルですが。

中古で購入したS2000に至っては右フロントフェンダー、ドア、右リアフェンダーまで全部色が違って見えます。見えるだけじゃなくってたぶんなんかやっている気がする(^^; 左は塗装のハゲから板金暦ありなのは間違いないし、、、こんなとき自分の敏感すぎる目がイヤンなります。次は新車で買いたいなあ。