子供の作り方

Computer U Relax: 子どもの作り方を知らずに不妊と悩んだ夫婦

引用の仕方からアメリカ人かと思いきや、ドイツのニュースでした。

信仰の厚い家庭環境ということであれば、きっとキリスト教のことだと思われます。つい先日知ったんですが、ドイツには「教会税(宗教税)」なるものがあるそうです。

「日本人の知らない〈政教分離〉の多様性――宗教との向き合い方は永遠の課題」、『論座』(朝日新聞社)2001年10月号

カトリックあるいはプロテスタントであることを申告している者の所得から天引きされる

これは外国人(日本人)であっても同じことで、ドイツ国内で収入を得ている人が対象で天引きです。天国に行くために引かれるんだから天引きもいいもんでは?なーんて思うんですけど、とにかく新鮮です。

さて、話は戻って娘が欲しいのですが誰か「女の子供の作り方」を教えて下さい。学校でも塾でも習いませんでした。