ラジコンblog 近況報告

最近更新が途絶えているラジコンカー製作blogですが、製作は滞ってます(^^;

気合の塗装はやめて、手抜きしようかな~と思い始めてます。

それはともかく、ここ最近は毎晩のようにリビングのフローリングで走らせています。多い日は1500mAのバッテリーが1パックなくなるくらい。

狭い範囲をいかに8の字を描いて連続で回れるかに挑戦中です。最初はあちこちの家具にぶつかりまくりでした。一番痛そうだったのは、ソファの足に直撃。ウレタンバンパー割れました(^^;

それ以外にもドリフトアウトしてリアのホイールをヒットしたり、曲がりきれずにフロントホイール打ったりと、アライメントが狂ってきました。シェイクダウンまでにメンテナンスが必要そうです。

直結の4輪駆動なので、基本はWRCのようにアンダー(ハンドルを切り込んだ状態)で旋回します。ただスロットルワークやコーナリングGのかけ具合でRをコントロールできるようになってきました。狭いところをスピンターンしながら立ち上がることは出来るようになってきたので、この調子でぶつけずに8の字ターンを連続で決められるようにしたいと思っています。それができるようになったら、パイロン代わりにペットボトルを置いてみたいですねー。

子供は動くラジコンカーを注目していますが、よくドリフトアウトして子供にぶつかります(^^)
出張でまたしばらくは走られませんが、帰ってきたら頑張るぞ。