ついにベールを脱いだPSP

プレイステーション・ポータブル(PSP)がついに公開! 〓対応タイトルの映像ラッシュに数々の注目作品を発見
どこでもいっしょ

ついにベールを脱いだPSP。とはいっても去年からの内容とさほどずれることもなく、デザイン等が製品版クオリティまで上がったくらい。あとはPSXと同様にコミットした期日に発売することがポイント。

ソフトで気になるのがやっぱりこれ、「どこでもいっしょ」。ポケットステーションで出た、唯一無二のヒットゲーム。スタンドアロンで楽しみ、そして家でPSで楽しむ。この両者のコラボレーションにはかなりはまったものだ。

以降何作かPS2用が出ているが、ポケットステーションというモバイル端末がないためにどうも食指が動かなかった。

しかし今回は再びモバイルだ。どちらかというとPS2がモバイルになり家の外へ持ち出せるようになったのだから、期待が高まる。

はやくトロと珍妙な会話を楽しみたいものだ。

「ねえねえ、きいて。きのうヤビツ峠でドリフトの練習していたら、タイヤをひろっちゃったの」

こんな会話。