ほろ宵ブログ

泥酔ブログに憧れていたものの、なかなか酔っ払う機会もなく「いいなあ」と指をくわえてみていた今日この頃。しかし、チャンス到来。今日はちょっとビールを飲んで「ほろ酔い」加減なトナイト。泥酔まではいなかくとも、ほろ酔いでいってみたいと思います。

まー、よっぱらうと愚痴っぽくなるので、愚痴がでたらごめんね。

というか、最初からぐちるつもりでかいている嫌いがあるよ>おれ
というか、ろうさまの耳はロバの耳っていいたくなるときあるじゃないすか。そうそう、それだよ。そんな気分。多分漢字変換はまあまあほろ酔いだからそんなにわくるかいないけど、一応幌費ブログもBS禁止でやっているので、売ったら最後、なんとか文章をふつむいでいきたいよ。でも結構もうボロボロかも。

やっぱビールよりもワインだよ。ワイン。シャルドね最高。なぱばれーききてー。そういや再来週サンフラン出張だ。久々の、2年半ぶりの海外出張。いいねえ。でもなあ、内容がしんどいんだよなー。なんでいまさらJavaプログラマーなんだか。そもそもJavaってねー、木に医らねえ。
なにがいにいらないって、そりゃあ、メモリだよ、メモリ管理をやってくれるっていう甘えたこんおうがきにいらねえ。まもりはプログラマーがせきんをもって管理するもんでさー、だいたい湯水のようにメモリをつかったあげくに沿いだとか、えくすえぷしょんでたとか、せきんを追わないプログラマが多いんだよ(偏見)。

そもそものねー、Javaのいい点である「マルチプラットフォーム」だっけかな?あのVMとかいう概念でどのマシンでもそこそこ動くってゆー、あの精神。結局はプラットフォーム依存になっちゃってというか、ハードウェアの限界を使いたいとおもったら逆に使いきれないってゆー、優柔不断さかきにいらねえ。というか、全部きにいらなあいのかなあ>おれ

サンプルgプログラムがいえkてないのもやだし。だいあいはんぎんぐじゅーくってなんだよ。英単語なんてよくしらねえ。

はっぱしゃるどねはきくねえ。冷蔵庫で開封後何ヶ月たったんだろこれ?なんかすげえ聞く。いや、効くんだよ。そうだった、じゃあの話だ。

だからさあ、オブジェクト指向とかがエライとか思っている人いらな、、、ううう、ミスタイプだよ。いるでしょ。一番エライのは早くてクールで、バグのないプログラムをかくひんとなんだよ。別に手段なんてどーでもいいいんだ。方法ばっかにとらわれてさ、本質みうしなってんじゃねーのか?

今のプログラムだって、じゃヴぁで動く必要なんてないんさ。たしかにlinuxじゃなくてXPでも動いたからそりゃあJava様えらいっすねえーってかんじだけど、別にlinux用意すりゃ亜いいはなしなんだしー。

だからといってCがすきってわけでもないし、だから方法はなんでもいいんだよ。言語にもとらわれないし、とらわれたくもない。Cがやなてんはやっぱメモリ管理駄科。mallocなんて信用ならないのは使えないし、かといって配列でメモリ確保もスマートなわけないし。

だからさ、あのー、なんちゅうか、音声認識でwさ、「これこれ、こういうのつくってよ」っていうとぱぱっと作ってくれる開発環境ないんかね?結局ひとしかいないんか。ひとが大事。プログラマが偉い。やっぱ人生一生プログラマだよ。

なんdなかよくわかんなくなってきた。なにがいいたいんだ、おれ。

話かえるか。

そうそう、森下千里がかわいい。

気になる。

こないだ円ためTVにでた。やっぱかわいい。というか、RQ好き。>おれ
飯島直子最高。

と思っていたら、こないだのカカオさんじゃねーよ、高尾山ドラマで出た負荷巨んにかなりメロメロ。こないだのロリータファッションのやつ、うーんおれはロリータ趣味はないが結構かわいいじゃないのーって思ってしまったのが深く。不覚だよ。

でもやっぱ課等あいがいいんだよ。でも加藤って名前は嫌いだ。大学のときの教授がそんな名前だっただからね。あのやろー。二度と大学にはいかねーぞ。

結局ぐちじゃーねか。

ぐちばっかじゃだめだから、もっと楽しい話をしよう。なにがいいかな。そうだな。楽しいはなし。楽しい遊び。楽しい体験。・・・最近ないじゃん。

やっぱ結婚は大変だよ。いや、孤独もいやだな。でも一人ってなのしくねーか?子供いると大変だよ。自分の時間はどこにあるんだ?あ、yはっぱぐちあじゃ。。うげげ。

楽しいこと楽しいこと。そうだねえ、さきんはやっぱラジコンかねえ。ラジコンすごいよ。あれはすげー。はっきりいって、いまラジコンサーキット経営をずっと考えているくらい。場所は初台だよ。だから、新宿近くのところにラジコンサーキットを作るんだよ。というか、マンションたてるんだ。マンションは5Fだてかね。1Fが室内サーキットで、屋上はやっぱりサーキットなんだな。そして女性専用マンションにすrんだよ。なんdねか?それは趣味だけじゃなくって、やっぱこわいよな男って。一番怖いのはがこくじーん、あの石原都知事のいうところの三国人ってやつだから。それよりOLとか女子大生とかのほうがいい。そいで、somoke freeビルにすんだよ。そうおれは嫌煙家だからな。煙だ。煙はだめだ。あれは世界ほろぼす。煙よりマリファナの法がましだ。だって、あれは一介やるとかなり持続するからな。煙はだめだ。ずっとすんってなきゃきあない。きあかないんだよ。あー、どっちにしたって、おれは薬はやらねーけどな。

そんあことより、らジオンサーキットだよ。屋上はオーバルコースだ。そいでバンクをつけるんだよ。残念ながら電動ラジコン専用だけどな。そりゃあエンジンカーの爆発的パワーも大事だけど、近所迷惑ってもんだろう。だって、深夜まで営業予定だからさ。

1Fは電動ラジコンでも小さい法もやりたいな。1・10じゃえーにょ。/10あれ?1・10あれ?1/10そうそう、これだよ重文のいちサイズだけじゃなくって、ミニッツとかさ、そういうやつ。ああ、やっぱBS禁止はるあいななあ。

あとね、工具とか工作室とかほしいんだよ。工作室で小学生あつめて、色々と教え込むのさ。そう、なんか実験室みたいなかんじでね、おもしろそうじゃん。イマドキのひとって、パーツは全部買うことたばっかり考えていてさ、いやおれもそうなんだけど、作る楽しみから遠ざかっているからさ。つくっていく、cレアチオンじゃあああ、ちがうよ。creationとか大事だよ。

日本ってくには基本的に土地はない、技術だけ。人だけ。なんか材料を輸入したり、何もないところから付加価値をつけて外国に輸出するのが本来の姿の国なんだから、そこでcreationをしなきゃ滅ぶよ。子供が消費文化を身につけてソール酢rてtのんだかよくわかんねー、
どうするってんだー。っていいたかったのさ。

だから今息子になって欲しい職業はクリエーターさ。くりえーとするひと。なんでもいいんだけどね。でも子供に期待するだけじゃいけな。い。自分も変わってなきゃ。成長は死ぬまでするんだよ。努力あるのみ。へへ。努力は楽しいんであれば、ダレでもするってな。でもいれは努力はしないのさ。楽しいことだけするんだよ。それが持続するからね。

なんか説教臭くなってきたな。うげ。

ああ、もうシャルドねもないじゃん。だめだめ。まだまだ。なんかないなかな。探そう。アルコール。

ああ、りおあははっけん。リオハだよ。ワイン。スペインの。でもこれまずいな。これあけたばおくさんにすぶがれちゃうう。しょうがねえ、びるだ。スーパードライ亜。あれえ?これかなあ、なんかへんじゃん。いれってぶらいんどたっちでここ10年以上過ごしているけどそうkっかああ、こんなんなっちゃうんだあ。やっぱ泥酔ブログはおそろしいね。

びーるはきかねー。ってゆーか、これはとまらないなあ。たしかにだんだん目が見えなくなってきた。

そうそう、最近目がね、だめなんだよ。相変わらず1.5とか1.2とかなんだけど、明らかに卵子。乱視だよ。ぼけてやがる。しかも近くがみえねー。そりゃ遠視。まがねがしひつようだ。mrhsねな。めがね。あー、もう。

っちゅーか、こんなエントリー書いているくらいなら、もっとやんなきゃいけないことたったろうに、なんでそういうのはしないkななあ>おれ。

やっぱこれは現実要否ってやつなんだろうな。げんちつはきびしー。

これもGWがつなんあなかったのがげんいんではないかと。なんか人付き合いが多かったようなきがするぜびいべー。

うう、寒くなってきた。

きたぞ。

朝も会社んだよなあ。会社って、、、うーんん、なんでいくんだろ。あれってふしぎ。

でも今の職場はまだいいな。いんな楽しそうというか、結構いい雰囲気。前の職場はさいてー。ってゆーか、さいてーになったな。

ここからはやばいので自主規制したいところだか、ははh、たまにはいいか。

やっぱねー、そsきだよ。組織。組織がダメになったら、だめだね。人はよくても、能力あっても、だめ。だめだめー。だめかよー。あー、やばいかも。

組織を維持するのにおあkねがかかるかさら、結局は黒字退室になれないんだよね。だから、なにがいいたいかってゆーと、

適切な人材を適切なコストで、適材適所で配置すること

ですます。よいかえすな>おれ。

結局、職場けえたんだけど、まあよかったな。仕事はだから最初にいったけど、Javaプログラマーになるわけだあら、不本意んだけどね(わら)、まあ雰囲気いいからやってけるしね。

じゃヴぁかあー。やっぱ嫌いだなあ。ああ、いっちゃった。

じゃあ言語はなにがすきなの?っていわれたら。ベーシック。
インタープリタがすきなんすよ。PICだって、PICbASICつかってたんし。VBも結構すき。というか、かなりすき。
メモリ管理しなくて住むし(おいおい)。

だってさー、あこんぱいるって面倒じゃん。時間かかるし、またなきゃいけないし。コンパイルエラーでるし、エラーでなくても動かないし。インタープリタはその場で動くか動かないかすぐわかるしさ。やっぱBASICさいこう。いまはPERLだよな。PERLでいいんだよ。そんなこっとことしないでしょ、みんな。

MTがえらいのもさ、PERLだからだよ。じゃヴぁだったらつかいたくねー。

JAVAってだkれがつくたのさ?さんはわかっているけど、だれなんだー。おんどうるうらぎったんでぃすかー。

じゃねえや、だれがつくったんでぃすかー。

日曜日はしゅ実。

みさめんどうくさい。まあいっや。はやせいさ。

派yセミさだよ。あれ、はやせみさ。

マクロスもたまにはみたいなああ。あれは良かったんだけど、プラモデルがなあ。ガンプラってやっぱえらいと思うよ。

だんだんといいなんじになってきた。mばうたも重いし。せもまだみーるあるし。んんだろうなあ。左絵がうgかなくなってきた。

あれ、葉をみがいてないなあ。みがかやnyか。

面白いと思うのはさ、右手とひっりてって、神経がどっかで一緒になっているのあかあん。左手が動かないとき、右手のゆぎがうといているような気がするよ。で、もってミスタイプするのは左手が主だったり。これがやっぱり聞き手という漢字かねえ。ああ、記者g汽車で帰社しt。

yyりゅーかキャリーラボ、sじしょこぴーすんなyほ。

大脱走あそびてええ。

記憶ってなんでのこんだろ。記憶がなくなったら、結構面白いかも。いやだなあやっぱ。

なんでうすがtらTVってうれてんだ?あんなに高いのに。
だいたい、ハイブリッドレコーダもそうだよ。つまんないTVを録画して何が面白い?

でもな、うちのVHSでき壊れてきたんだよな。次買うならすごろくなええ。

あのネーミングどおーにかならねーか?

こくーんでひすこん。

PSXかあ、、、、

いらねーよなあ、最近TVみないもん。報道ステーションとかありゃんあんだ?
フル立ち居著労はもう筋肉番付とかで十分だよ。

かわいそうなことに、イラクの人質事件が最初になったからなあ、あれにコメントしなきゃいけないってのが、無理だよ。

だいたい、あのニュースは見ないことにしているから。

なんでかっていうと、あれは、報道する価値の無い帆人をだしている。
つまりね、人質になったひとを、じゃね^や、親族を抱いてニュースバリューにしようとうしているところでなんかおかしんだよね。おかしいのはおれのたいぴんぐだろおもうけどね。だって、ほとんど目をつむっているもん。まーどうでもいいし、これ「ほろ宵ブログ」だからな。

でも読むほうは結構かわいそうかも。今のうちにああyまっておこう。

ごめんなさい。

そいや、儀表の富士山どうsているかな。いい人だったなあ。

松早さんはこわかたなあ。

まだ朝日すぱーどらいあるからnづづけよう。へへ。

昨日は友達の結婚式もあったよ。友人は池面。奥さんは美人。いや、本当にいいかプルだよなあ。うらやましいなあ。まあ色々あったと思うけどさ、結婚して本当に嬉しいよ。よかったん!!ね!
しかも結婚して早々に海外赴任だて。まあ二人とも海外せかいつ長いから全然へきだともうけど。遊び生きたいな。

子供ってなんdねおやに似るんだろう。

うちの子供はやっぱおかしいよ。ふつうじゃない。あやこまるな。

NSXほしい。

でもあpわすてもほしいな。ぱわすてないとハンドル重すぎ。

ああ、ねむくなってきた。とうかまぶたがみsんだよねえ。なにかいているかわからなくなってきた。そういや、もともとブラインドタッチをおぼえたのは、技術上論者で清水さんにいわれたからだっけ。
テープおそこsが大変dあったなあ。テープおこしってのは、覆面座談会ってのが魏jつyろうんしゃの目玉でさ、そうそう、タイトルは TH江Basic、略してざ・ぺ・。

ああ、ねむ気宇なってきた。朝これよんだらどうなっているのかな。

ざ・pべの職場は悪くなかったけど、なんだかいじめられたな。あれはおれがわるいんだろうか。
いつのはなしだ?ああ、16年前くらいか。なんでそんあ酷があるんだろう。とうか、もうすでに、目が前ペイ状態なので、何を打っているかわからないんだよねえ。

でもね、テープお越しってのは前進前例をかけて耳だけで聞いて、あとは手が買ってに動くというく漢字だったので、こんな漢字かな。

もちろん江hん州してたけど。

コンカレント、CCT-お8い万歳。

ああ、目が開いた。トイレいきたい。ビールは前回でトイレに行きたくなるから。
でもビールもあとわずだか。申し子ばなんだ。

あれ、3時だよ。やべえ。明日おきれるかなあ。
金予備だ。金予備かあ。花金。ねむい。ぱあ。
なにが幌おいだ。じゅうぶんでいすいじゃねーか。おんづううるうらぎったんでぃすかー。

ビール館員。

トイレ直行。

わーい。眠い。ねむいよー、ねむしぎるよー。
ねる。じゃんあね。もうだめ。だめぽ。
おあやすみー。

ブラックめース送信。だれかおれにアイドル地ラップを仕掛けてくれー。