映画「CASSHERN」の評価

なんでみんな本当の事をいわないんだ?それはウタダの夫だからか?それとも立派な映像監督だからか?それとも自己陶酔していたのに母性本能をくすぐられたからか?

CASSHERNレビュー

映画CASSHERNの批評リンクです。

超映画批評「CASSHERN/キャシャーン」15点
紀里谷和明が監督した映画キャシャーンの気の毒な評価 | Excite エキサイト : ニュース
eiga.com [新作映画評]
YOMIURI ON-LINE / エンタメ
tnomaさんの参考になればと、、、;-)

キャシャーン、15テーン by ガンツ先生 100点満点でかよ・・・

YOMIURI ON-LINE / エンタメ 「CASSHERN」

キャシャーンはすべての敵を倒した上で、「大事なのは許すこと」だと言いました。今回はその教えに従ってみました。

なかなかウマイこといっていますが、誤字があります。「赦す(ゆるす)」です。恩赦とか、特赦とかのほうですね。

同じ音なので混同しがちというか、ほとんどの日本人は言葉の意味も、意識としても区別できてないみたいです。という私もつい半年前にしったんですが。

罪は赦される。しかし罪を犯すことは許されない。

ところでゲームの評価で「クソゲー」ってのがあります。芸能人が関わって「クソゲー」にならなかったものはほぼない位やばい香りがただようんですが、この映画もそのニオイがあるんでしょうか。誰かはっきりいってくれー!!