ラジコンでドリフト(ラジドリ)

dscf0093.jpg

ラジコンの世界でもドリフトが熱い!
というかドリフトの経済効果は凄い!もはや車業界はドリフトなしでは語れない??

Team Yokomo Press Release

圧倒的な飛距離・角度を両立!!

ヨコモ「ドリフトパッケージ」は、そんなドリフトの魅力をラジオコントロールカーで気軽に楽しんで頂く為に、ドリフトに求められる全てを凝縮・フル装備しました。
シャシーにはハードな走りにも耐える、新開発「MR-4TC SD」モールデッドタイプを採用。全日本選手権などの各種レースで培われた高効率シャフトドライブ・フルタイム4WDシステムと相まって、優れたドライビング性能を発揮します。もちろん、ドリフト走行のキモである圧倒的な飛距離・角度の両立も、スーパードリフトタイヤ(特許出願中)が実現します。
また、ボディにはエアロミラーやマフラーまでも忠実に再現する事で、走り屋にも納得の“ドリ車”に仕上がっています。

ヨコモはスポンサードもしているので、谷口S15などのリアにステッカーが入ってます。

dscf0099.jpg

2万円ほどのキットですが、秋葉原にいけばかなり安く買えます。別途プロポ、充電器、バッテリー、モーターなどが必要です。
実車であんな走りは出来ないけどという人にお勧め。思い切ってコンクリートウォールに迫ってください。

動画(AVI形式, finepix40iで撮影) :
ヨコモ ラジコンドリフト1
ヨコモ ラジコンドリフト2